• HOME »
  • 新着記事一覧 »
  • 2013年6月

2013年6月

早く時差ぼけから回復して、夜、ぐっすり眠るためには

<質問>米国などの日本と大きな時差のある外国から帰国した時に、早く時差ぼけから回復して、夜、ぐっすり眠るために …

夫婦がベッド(布団)の上で寝る場合の夫と妻の位置

<質問*>夫婦がベッド(布団)の上で寝る場合の夫と妻の位置に関して、原則があれば教えて下さい。 <答え> 三日 …

夜寝る時と夫婦が愛し合う時の部屋の明るさ

<質問>寝室の明るさに関する質問です。夜寝る時と夫婦が愛し合う時の部屋の明るさに関して、何かアドバイスがありま …

単身赴任生活が夫婦の健康に及ぼす悪い影響

<質問*>単身赴任生活が夫婦の健康に及ぼす悪い影響について、最近、増田先生は自分の体験に基づいて大変に強調され …

「A+純愛夫婦」になるための「20の生活習慣」リスト

<質問>清平40日特別修練会の特別講義で「A+純愛夫婦」になるための「10の生活習慣」を紹介して下さり感謝して …

最高に幸福な夫婦を作る「10の生活習慣」の実践度の自己採点表

<質問*>最高に幸福な夫婦を作る「10の生活習慣」の実践度の自己採点表が作成されていると聞きました。その内容を …

10. 1週間に2回以上、愛し合い、3人以上の子女を生むように努力する。

日本人の祝福家庭の中には、夫婦の性行為は世俗的な行為であると感じて、真剣に愛し合おうとはしないで、頻度も少なく …

9. 毎日、必ず訓読会を一緒にする。

最初に、夫婦が真に一つになるためには、縦的な神様の愛を中心とする必要があると、真のお父様が語られている御言を紹 …

8. 夫婦が話をする時は、尊敬心を持って、必ず丁寧な言葉遣いで話す。

大母様は、夫に対する妻の言葉遣いの重要性について、次のように語られています。  本当に言葉使いもそうです。夫に …

7. 夫(妻)が出勤・帰宅する時は、必ず玄関まで出て行って、手を握り/キス/抱擁をして送り迎えする。

 "/"の部分は、最低でも一つは選択して実践すべきです。全部を実践しても良いです。夫が出勤・帰宅する時の妻の送 …

SITE MAP

Copyright c 幸せな夫婦生活の習慣<愛と性と健康法> All Rights Reserved